カフェ

コーヒーショップ  阪急高槻駅前にある 『カモセ珈琲焙煎所』

カモセ珈琲焙煎所は昨年末にできた阪急高槻駅前のコーヒーショップです。

カモセ (加茂勢) ってポンポン山 の本名?なんですね。 知らなかった・・。

丁度先日神峰山寺からポンポン山目指して、3時間くらいで通過する本山時で諦めて帰ってきたことを思い出しました。

話はそれますが、山登りは家族でいくより、誰かと一緒に行く方がメンタル的に子供たちが甘えないからおすすめだよ ってママ友から教えてもらいました。リベンジします!!笑

駅前でカメラマンさんと打ち合わせをすることになって、どこでしよう。。と思った時、めっちゃ気になっていた『カモセ珈琲焙煎所』さんへ・・。

お店にうっすらとオーナーさん(焙煎士)が見えますね。とても感じのいい方ですっかりファンです。

コーヒーを1日20杯のむカメラマンさんが、高槻を散々田舎だ!寒い!と(愛を込めて)おっしゃっていたのですが、ハンドドリップを一口飲んで

「うまい!」

このひとことで、高槻が田舎だなんて言葉、許します。笑

WI-FIが無料で使えること。オーナーさんがとってもいい人であること。

朝一番が打ち合わせに使わせていただくにはいい時間かも・・・。

そんなこんなでおすすめです。

自宅用のドリップコーヒーも1杯130円でお得。

コーヒー豆の事も丁寧に教えてくださいます。

定休日 月曜日
営業時間 営業時間:11時〜20時
アクセス 大阪府高槻市城北町 2-2-3
阪急高槻駅より城北通りの方へ徒歩2分
ホームページ https://kamose.shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です